不動産活用の新・選択肢
~関与先が先生に相談するのは、有効な選択肢がないからです。~

関与先が先生に相談する理由
- 横並び
大手住宅メーカーの説明を聞いても、どこも同じで違いが分からないから。 - やりたいことがない
大きな投資なのに、誰でも手に入る情報から選ぼうとしている。 - 好きか嫌いか
異質なものに触れると、自分に向き合えるから直ぐに判断できる。
先生の価値向上へ
関与先の反応
- 「先生、こんな会社よくご存じでしたね!」
- 「自分では絶対に探せなかった。先生に相談してよかったです。」
誰でも聞いたことのある住宅メーカーではなく、関与先が知らない ”切り口” を提示することで、先生方の信頼は一段と厚くなります。
では、何が異なるのか?
- ターゲットは世界
利用者は、世界中の旅する若者・ワーキングホリデー・国際的な人材など。 - 出会いが価値
寝床の確保ではなく、異なる価値観との出会いを重視する世代に支持されています。 - 活用の原点回帰
“楽しさ”やワクワク感”を大切にしたい方にこそ、選んでいただきたい不動産活用です。
まずは、これまでにない体験見学を
- モデルルームやパンフレットにない、現実の暮らしが体験できます。
- 見学された方は、皆さん「自分が住みたい!」と言われます。
- なぜ、高い家賃で入居するのかが、納得できます。
私たちは、関与先から「この先生は、多様な切り口を提供してくれる」と思ってもらうことが、税理士としての “継続的な信頼” につながると考えています。
✓「 パートナー登録者の先生のご紹介者は、見学料3万円が無料になります。」
数字で分かる、異なる選択肢
専有面積1㎡当たりの収益
タイプ | 専有面積 | 賃料(宿泊料)月額 | ㎡単価 | ⑤との比較 |
① みつわ屋 | 2.74㎡ | 150,888円 | 55,069円 | 28.4倍 |
➁ ENN HYOGO | 8.05㎡ | 77,600円 | 9,640円 | 5.0倍 |
③ 1R(ワンルーム) | 25.00㎡ | 61,000円 | 2,440円 | 1.2倍 |
④ 2人世帯タイプ | 40.00㎡ | 88,000円 | 2,200円 | 1.1倍 |
⓹ ファミリー世帯タイプ | 60.00㎡ | 116,000円 | 1,933円 | - |
✓「一般的なワンルームやファミリー向け賃貸と比較して、専有面積あたりの収益効率が圧倒的に高いことが特徴です。」
現在、他の数値を精査中です。
順次掲載していきます。
参考
・総務省の「住宅・土地統計調査」
・国土交通省の「住宅市場動向調査」
・全国賃貸管理ビジネス協会「全国家賃動向」他
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